ナカコウの前向きな人生

「人生を明るくハッピーにしたい!」リアルな体験を書いたブログ

どんな状況でも機嫌がいい人には自然と人が集まる

「ピンチはチャンス」 こんな言葉があります。 これは追い詰められた苦しい状況こそ 新たなスタートをするのに絶好の機会 という意味です。 これと今日のタイトルは意味が違います。 皆さんこんな経験ありませんか。 忙しい時上司がイライラして やたらと当…

うるめいわしで「生イワシ丼」

スーパーでうるめいわしをゲットしました! デカいサイズが4匹入って なんと200円❗️ 夜だったので半額で買えました。 今日はうるめいわしで 【生イワシ丼】を作りました! ①頭を落とす 骨が柔らかいので 一発で落とせます! ②三枚おろし 僕は大名おろしでや…

若鶏ハツの塩焼き串

今日は若鶏のハツを頂きました! ハツを調理するのは初だったんですけど 凄く楽しかったです。 〜ハツの塩焼き串の工程〜 ①半分で切り込みを入れる ここで下の白くなっている部分を 切ってからやるとよりいいと思います。 切り込みは完全に切ってしまわない…

怒る人の2つの違い【優しさと憎さ】

生きてきていたら必ずある 「怒られること」 怒られないことが一番良いことだとは 思いますが、怒られることも 悪いことではありません。 僕もいまだに叱られることはあります。 怒る人はどんな感情で怒っているのか 僕なりに考えてみました。 答えは2つの…

日本酒とお魚の相性

皆さんお魚は好きですか? 僕は島根県出身ですが 食卓にはお魚が並ぶことが多かったです。 正直、子供の頃はお肉が良くて また魚かー。 って感じでした。 お魚が好きになったのは お酒を飲み出してからでした。 日本酒と肴でゆっくりと食事を 楽しむようにな…

14キロ増量した方法【実体験】

僕は高校野球で体重がクリアしないと 練習参加出来ないというルールがありました。 高校の入学当初は68キロでしたが 高校3年の夏には82キロになりました。 キツイ練習をして体重を増やすのは とてもしんどいことでしたが 増やしやすい方法はあります。 体重…

胸筋を大きくするためにした4つのこと

筋トレをしている方で 胸筋を大きくしたい方たくさん おられると思います。 僕はベンチプレスが 40キロも上がらなかったところから 半年で今では93キロが2回上がるようになりました。 どうしたら大きくなるのか トレーニング編と食事編 に分けて紹介し…

今は亡き祖父と約束したこと

皆さん一生を懸けた約束はありますか? ある方が珍しいかもしれません。 僕には一生を懸けた約束があります。 それは今は亡きおじいちゃんと約束をした 「頑張ること」です。 これにはストーリーがあるので 良かったら読んでください。 僕には元プロ野球選手…

貧乏でも幸せって思える?

21歳。 親元を離れ上京してもうすぐ一年。 家族と一緒に暮らして 帰ったら美味しいご飯があり あったかい湯船に浸かって 冗談話をして 笑顔になれる そんな実家暮らしを思い出します。 意気込んで上京して今の生活は スーパーに行っても 何も買えない日があ…

筋トレをするメリット

皆さん筋トレや運動していますか? 僕は高校の野球で筋トレを始め そこから今でもジムで筋トレをしています。 筋トレをすることで ・自信がつく ・前向きになれる ・小さなことで悩まなくなる ・リフレッシュできる ・毎日が楽しくなる ・目標ができる 大き…

ご飯が食べれない方へ

・ご飯が目の前にあると気分が悪くなる ・匂いで吐きそうになる 僕は小学5年生の頃その状態になっていました。 給食はもちろん、家でのご飯も食べれませんでした。 当時を振り返ると本当にしんどくて ご飯の時間が一番嫌でした。 僕は今同じ気持ちで悩んで…

肌が綺麗と言われ続けた男の秘訣

肌で困ったことありますか? ニキビ、肌荒れと肌は敏感で 特に中高生の多くの方が 悩んでいることではないでしょうか。 ちなみに僕もニキビができたことはありますし 悩んだ時期もあります。 でも中高生の思春期は ほとんどニキビはできず 肌が綺麗と言われ…

笑顔が明日を創る

初めまして。 ナカコウの前向きな人生です! 現在21歳とまだまだ人生経験は浅いですが これまで沢山の苦労の波を経て今があります。 前向きな人生とありますが 子供の頃は臆病で小さなことを すごく気にする子供でしたしメンタルも弱かったです。 そんな子供…