ナカコウの前向きな人生

「人生を明るくハッピーにしたい!」リアルな体験を書いたブログ

筋トレをするメリット


皆さん筋トレや運動していますか?

僕は高校の野球で筋トレを始め

そこから今でもジムで筋トレをしています。

筋トレをすることで

・自信がつく

・前向きになれる

・小さなことで悩まなくなる

・リフレッシュできる

・毎日が楽しくなる

・目標ができる

大きくこの6つが得られます。

フィットネスの大会に出るために

やっていることではないし

ほとんどの人がそんなメリットがあって

やっていると思います。

僕は今ジムでゴリマッチョのおじさんに

教わりながらその人を抜かすために

日々頑張っています。

もし僕がジムに行ってなかったら

もちろんこんなことは思わないし

あのおじさんと出会わなければ

こんなに本気になれてなかったのかも

しれません。

人生は面白くて行動すれば

いろんな良いこと、面白いことと出会います。

島根出身の僕は高校を卒業後一度地元で就職をし

とにかく成長できる環境に身を移そうと決め

上京を決意しました。

そもそも上京していなかったら、、、

なんか恐ろしくも思ます。

東京に来て一人暮らしをして

自分でも成長してると感じることも

ありますし、親のありがたみにも

気付かされました。

そんなこんなで会員になった東京でのジムは

東京人と絡める場でウキウキもありながら

少しの不安がありました。

そんな中、声をかけたマッチョのおじさんは

とても優しく、面白く、筋トレになると

厳しくもあり、最高の方と出逢いました。

感謝でいっぱいです。

でも筋トレは楽ではありません。

追い込めば追い込むほど

キツイし、しんどいです。

でもやり切った後のプロテインや温泉

そして変わっていく自分の体に感動もします。

厳しいおじさんも褒めてくれたりもします。

筋トレをすることでここまで心が変化します。

本当に少しずつでいい。

でも毎日継続することが大切で

今の自分を変えたい!とか

リフレッシュしたい方は特に

筋トレをオススメします。

女性はどうすればいいの?って

思われると思います。

ジムでは女性も筋トレで追い込んでいる方もいます。

本当に尊敬できるし、かっこいいです。

でも、キツイことしたくないよって方も

もちろんおられると思います。

そんな方はジムによってはグループでヨガをしたり

ダンスをしたり、有酸素が多めのものもあります。

それはできるできない関係なくて主婦の方も

楽しそうに汗をかいて充実しながら

やっておられます。

レーニングは笑顔を増やすと思ってます。

グループの運動では僕もたまに参加しますが

有酸素多めのでもキツさは自分で調節しながらできるので

凄くオススメです!

筋トレは人と人を繋げ、笑顔を増やします!

 

僕が実際飲んで美味しくて飲みやすい

プロテインを紹介します。

 

美味しく飲みたい方にオススメ!

 

糖質制限している方、タンパク質摂取したい方にオススメ!

 


 

いろんな味があって美味しい😁

筋肉をつけたい方にオススメ!

 


 

痩せたい方、特に抹茶味がオススメ!

 

筋トレで自分を磨いていこう!