ナカコウの前向きな人生

「人生を明るくハッピーにしたい!」リアルな体験を書いたブログ

肌が綺麗と言われ続けた男の秘訣

肌で困ったことありますか?

ニキビ、肌荒れと肌は敏感で

特に中高生の多くの方が

悩んでいることではないでしょうか。

ちなみに僕もニキビができたことはありますし

悩んだ時期もあります。

でも中高生の思春期は

ほとんどニキビはできず

肌が綺麗と言われてきました。

野球もやっていたし、食トレもあって

ご飯もたくさん食べていたし、お菓子も

大好きで食べていたのになぜ肌が綺麗だったのか。

無意識にしていた5つのあることが美肌に繋がっていました。

それでは紹介していきます。

 

⭐︎無意識にしていたこと1つ目

・毎日汗を流す

冒頭で書いたように僕は高校まで

野球をやっていたため毎日沢山の汗をかいていました。

汗は体内の老廃物を出してくれたり

むくみを解消するデトックス効果があります。

 

⭐︎無意識にしていたこと2つ目

・水を1日2リットル以上飲んでいた

これは意識していたわけではなく

喉が渇いて飲む感覚で自然とたくさん飲んでいました。

水をたくさん飲むことで血流が良くなったり

糖や脂質、塩分を排出する役割もあります。

 

⭐︎無意識にしていたこと3つ目

・ケアは最低限

肌のケアはほとんどしてなくて

唯一乾燥を防ぐクリームを塗っていました。

これは良いことなのかわかりませんが

肌を構わないという点で

良かったのかもしれません。

 

⭐︎無意識にしていたこと4つ目

・よく寝る

生活習慣はとても良かったと思います。

早く寝れる時はしっかり睡眠をとったり

早く朝起きて朝食を食べるなど

よく親がしつこく言ってくれることは

本当に大事なことです。

 

⭐︎無意識にしていたこと5つ目

・よく笑う、ストレスがない

これが滅茶苦茶大事ではないかと

思っています。

僕は常に笑顔です!

笑うと本当に良いことが増えます。

ストレスも全くありませんでした。

怒ることは凄くパワーを使うし

ストレスは体にとても悪いです。

大体の人のストレスは人間関係だと思います。

僕は全て面白いと思うようにしています。

普通イライラすることでも

この人みんなと違って面白い!

そうすると面白いことに

ストレスが笑顔に変わります。

これがナカコウの前向きな人生です。

皆さんも良かったら真似してみてください。

ここまでは良い話ばっかりでしたが

ニキビが突然できた時期がありました。

それは就職してからのことです。

就職してから土日はもちろん平日も

友達と朝まで遊んで仕事に行くような

そんな生活をしていました。

そうすると面白いくらいに肌が荒れました。

肌が荒れたことになかった僕は相当焦りました。

病院に行ったり市販のクリームなどいろんな物を

試しました。

その中で良かった物をいくつか紹介します。

 


 


 


 

皆さんも規則正しい生活を心がけ

綺麗な肌でマスクをとった生活になっても

自信を持って肌を出せるようにしていきましょう。