ナカコウの前向きな人生

「人生を明るくハッピーにしたい!」リアルな体験を書いたブログ

貧乏でも幸せって思える?

21歳。

親元を離れ上京してもうすぐ一年。

家族と一緒に暮らして

帰ったら美味しいご飯があり

あったかい湯船に浸かって

冗談話をして

笑顔になれる

そんな実家暮らしを思い出します。

意気込んで上京して今の生活は

スーパーに行っても

何も買えない日があるくらい貧乏。

毎日が苦しいけど

成功して恩返しするために頑張っています。

食事は一日一食で

東京には友達もいません。

彼女もいません。

そんな僕は今凄く幸せです。

なぜ幸せなのか。

それはやりたいことができて

地元の友達が応援してくれて

期待もしてくれて

帰省した時には

めちゃくちゃバカしてくれて

親は美味しいご飯を食べさせてくれて

そんなことに気づけた自分が今とても幸せです。

絶対に親元にいたら気づけなかったと思います。

どれだけのことを毎日してくれて

それがどんなに大変だったのか

大都会東京で一人暮らしをして気付きました。

本当に有難いです。

お金があれば幸せなのか。

成功した時に一緒になって喜んでくれる人が

いなくても幸せなのか。

僕はお金持ちを経験したことがないので

わかりませんが、でも僕は家族、友達が

元気でいてくれることが何よりも幸せです。

大切な人を雑に扱っていませんか?

なんでも言える友達だからって

キツく言ったりしていませんか?

離れてから気付いても遅いと思います。

今できることは好きな人、大切な人

守りたい人を大事にすることだと思います。

皆さんの幸せを願います。