ナカコウの前向きな人生

「人生を明るくハッピーにしたい!」リアルな体験を書いたブログ

14キロ増量した方法【実体験】

僕は高校野球で体重がクリアしないと

練習参加出来ないというルールがありました。

高校の入学当初は68キロでしたが

高校3年の夏には82キロになりました。

キツイ練習をして体重を増やすのは

とてもしんどいことでしたが

増やしやすい方法はあります。

体重が増えなくて悩んでいる方

是非参考にしてみてください。

1つ目

間食をしっかりとる

僕らは授業と授業の合間に

おにぎりとプロテインを摂取するというのを

ずっと続けました。

簡単そうでめちゃくちゃしんどいです。

2つ目

お餅が秘密兵器

お餅はとにかく増える。

好きなら親に頭を下げて

食べさせてもらってください。

3つ目

筋トレ

脂肪より筋肉の方が重いのは知ってますか?

体つきも良くなるので健康にも良いので

筋トレはやってほしい。

 

大きくこの三つは増やすために

大事なことだと思います。

あとはしっかり食べて胃袋を大きく

していくことです。

苦しいこともあるけど

少しずつ毎日の継続が結果に繋がります。

体重を増やさないといけない人は

限られると思うんですけど

僕も経験した身として

応援していますし、頑張ってもらいたいなと思います。