ナカコウの前向きな人生

「人生を明るくハッピーにしたい!」リアルな体験を書いたブログ

笑顔が明日を創る




初めまして。

ナカコウの前向きな人生です!

現在21歳とまだまだ人生経験は浅いですが

これまで沢山の苦労の波を経て今があります。

前向きな人生とありますが

子供の頃は臆病で小さなことを

すごく気にする子供でしたしメンタルも弱かったです。

そんな子供が様々な環境で沢山の大人

友達などに刺激され今では友達から

そのポジティブな考えが欲しいとまで言われます。

何が自分を変えたのか今落ち込んでいる人何にも楽しくない人

僕が体験したことを伝え、少しでも悩んでる人を救えたらと思っています。

今日は自分を変えてくれたことの一つであるスポーツについて書きたいと思います。

僕は小学2年生から

野球を始め高校まで続けました。

何もかもわからなかった小学生の頃の野球では

野球というスポーツよりも

あいさつや気遣いなどの礼儀を教わり

社会に出てから大事になることを

徹底して教えてもらいました。

野球のミスはもちろんですが、そんな礼儀の面でたくさん怒られたのを

思い出します。

当時はすごく嫌でいちいちうるさいなと思っていましたが

今思うと一番大切なことを教わったし

感謝しています。

あとはやっぱり仲間の存在です。

一緒になって頑張る仲間がいるだけで心強いし

助け合ったり。時には本気で喧嘩したり

そんな仲間、チームメイトが僕を成長させてくれました。

厳しいとかしんどいのをわかっててやっていくのは

勇気がいるけどその時の経験から今の僕は

チャレンジしたり成長できると思う選択をしています。

仲間の話をしましたが、野球でうまく行かない日々が続いたり

怒られることが多い時期は

無茶苦茶落ち込みました。

そんな時に仲間と休憩時間バカをしたりして

笑うことで乗り切れたと思います。

笑顔が明日を創る!

これが今回の僕のメッセージです。

だからこそ少なくていいから好きな友達は

本気で大切にしているし

皆さんもしていってもらいたいと思います。