ナカコウの前向きな人生

「人生を明るくハッピーにしたい!」リアルな体験を書いたブログ

今は亡き祖父と約束したこと

皆さん一生を懸けた約束はありますか?

ある方が珍しいかもしれません。

僕には一生を懸けた約束があります。

それは今は亡きおじいちゃんと約束をした

「頑張ること」です。

これにはストーリーがあるので

良かったら読んでください。

 

僕には元プロ野球選手のおじいちゃんがいます。

僕が年少の頃病気で亡くなってしまいました。

僕は小さかったこともありおじいちゃんとの

記憶はほとんどありません。

覚えているのは

・一緒に小さな公園のお祭りに行ったこと

・病気で苦しんでいるところ

このふたつです。

小さかった僕はおじいちゃんに何が起きたのか

わからなかった。

凄く悲しかった。

僕はとにかく優しい人が好きだった。

おじいちゃんはめっちゃ優しかったんだと思う。

僕はそんな大好きなおじいちゃんが亡くなった時

必死で文字を書く練習をして手紙を書いた。

その手紙はおばあちゃんが大切に取っといてくれた。

久しぶりに見た僕は胸が熱くなった。

一人で泣いた。

その手紙の一文に

「僕も頑張るからおじいちゃんも頑張ってね」

と書いてあった。

僕はおじいちゃんと約束をした

「頑張る」ということがあります。

おじいちゃんには届いてないかもしれないけど

おじいちゃんのようにプロの世界に行けたり

優しくできる器を持った人になれるように

頑張ります。

おじいちゃんもう一度会いたいです。

いつか会えると信じています。

皆さんにも大切な人いると思います。

全力で今できる一番の愛情を注いでください。

時間は有限です。

人にも寿命があります。

僕はおじいちゃんとの約束を果たすために

前を見て頑張ります。